ウズベキスタンと中央アジアの旅行情報や政治・経済のニュースなど、現地から「毎日」情報配信しています。
ようこそ!ウズベキスタンへ!5
  • HOME »
  • ようこそ!ウズベキスタンへ!5 »
  • 2009年2月

2009年2月

活魚

最近、生の魚もけっこう売っています。海のないUZは川魚です・・・コレは鯉だと思います。 安いのか高いのか分りませんが、1kg 6,400スム。 生きている魚は珍しいので、子供の遊び物になっていました。

IMG_2568

UZの楽しみ

天気が良いので近くのバザールへ行きました。こんな風に果物がキレイに並んでいるのを見ると楽しくなります。今はまだ冬なので中国からの輸入物が多いです。 夏はフルーツ天国のUZ! 早く地物が食べたいです(^^)

IMG_2527

冬のトマト

冬は、サラダを頼むとキュウリやトマトのピクルスがよく出てきます。 バザールなどで、こんな風に売っています。初めて見た時は、ちょっと引いてしまいました…(^^;) でも食べてみると歯応えがあって、酸味が案外おいしい。 プロ …

IMG_2569

UZの旅注意

在UZ日本大使館へ行きました。 たまにタシケント空港でVISAが取れると勘違いして来UZする方がいてトラブルになる事が多いとか、UZ出国の時に税関申告書がなくて、トラブルになる事も多いそうです。 UZサイトに必須3点セッ …

IMG_1938_1

朝の風景

午前7:30・・・まだ薄暗いです。 昨日は雨、今朝は雪でした。 石が飛んできてヒビが入ったのでしょうか? 通勤途中、トランバイのガラス越しに町の様子をパチリ☆

IMG_2471
Page 1 / 512»
  • お問い合わせ
  • facebook
  • twitter
Copyright © ウズベクフレンズ All Rights Reserved.